waffleの夢を持つことはチャレンジすること。

いろんなジャンルに手を出すブログ超初心者が行うブログです。 気楽に読んでください!

アクセスカウンター

waffleのマイクラ!「少し現代っぽい、でも落ち着いた家」

どうも!waffleです!

 

マイクラをやるよ!みたいにいっておいて結局やってないというか

 

やってるけどブログに載せれるようなことではないのでやめちゃったのですが

 

今回建築物を作ったのでお見せします!

 

マイクラやってる方の少しでも参考になると嬉しいです!

 
f:id:waffledream:20170704235802j:image

 

こんな感じでダークオークを基調とした建物です!

 

これからも作ったら載せていきます!

光のぬくもりを家の中の家で。

どうも!

暑すぎて溶けたアイスまみれになるワッフル食べたくないwaffleです!

 

学校のプロジェクトみたいなものでランプシェードを作らないとだめで割り箸を使って作ってみました!

 

今日作品のコンペがあって選ばれれば体験教室のようなもので作ってもらうようになります。

まぁ選ばれませんでしたが。

 

選ばれなかったので作った意味無いということでここで発表したいと思います!!

 

 

まず、使った材料は割り箸ですね。100均とかで売ってる安いやつです。

あとはスチのりという建築模型で使うのりです。これはボンドとかより早く固まるのりです。

 

あとは光源。今回僕はスマホのライトを使ってます。他にも

 

 
f:id:waffledream:20170704120619j:image

 


f:id:waffledream:20170704174238j:image

 

こんな感じです。

光の洩れる量を全体的にふわっとさせるように上に出る光を屋根をつけて中に留めてます。

これによって家の温かい光というのも表現できるかなと思って作りました。

 

家にいてもわからないけど小さな家なら分かるかなと思ったからです。

また、建築の体験教室で作るなら少しは建築っぽさを出したほうがいいかなと考えました。

 

制作時間はおよそ1時間くらいです。

そんなに難しくないと思います。

今回は選ばれませんでしたが楽しかったのでよかったですw

 

それでは!

 

 

 

 

7って少し特別だと思った。

どうも!waffleです!

 

今日は7について自分の考えかいていきます!

 

7というのはとても特別な数字のように感じます。

 

数学的には7は素数ですし、七角形って定規とコンパスで書けない最初の多角形です。

 少し特別ですよね。

 

日常なら

例えば7月7日は七夕ですよね。

織姫と彦星が年に1回だけ出逢える日です。

特別な日ですね。

 

1週間は7日間で出来てます。

これは昔は月、火星、水星、木星、金星、土星、太陽は認識されていたのでそのためとも言われています。

しかしその他にも太陽系の惑星は水星、金星、火星、木星土星天王星海王星と地球から見ると7つあります。

 

また、月の公転周期が28です。これは7の倍数ですよね。

 

仏教では初七日や四十九日など7日単位です。

 

七福神七草粥、七不思議など7でひとつですよね?

七海の南太平洋、北太平洋南大西洋北大西洋、インド洋、北極海南極海というのもありますね。

 

虹の色も7色と言われてますね。

 

このようにいろいろなところに7は使われていますね。

 7という数字は天文学的に美しい数字(星の

話です)ということもあり7という数字に合わせた考え方をし始めたと考えられます。

 

このような数字の面白さを探すのも楽しいですね。

これからも色々考えてみたいと思います。

あくまでも自分の考えなのですべてが正しいとは言えません。

 

 

 

夏だよ!7月目標ー!

どうも!waffleです!!

 

今日は7月の目標を決めたいと思います!

 

6月の目標は月間500pvだったのですが皆さんのおかけで1000pv超えました!!!

 

なので7月は1500を目標に皆さんに読んでいただけるブログにしていきたいと思います!!

 

期末テストとかバイトの研修、会議、学校の委員会の仕事など忙しい1ヶ月ですがブログも頑張ります!!

 

あとは、建築について書いてるのがいくつかあるので完成次第載せていきます!!

 

それでは今月もwaffle dream's blog よろしくお願いします!!

6月を振り返って

どうも!いつも読んでいただきありがとうございます!waffleです!

 

今月はいろいろありました!!

 

 まず、大きな変化としてはProにしてさらに独自ドメインを取得したってとこですね!

その時の記事はこちら

 〈過去の記事〉

〈過去の記事〉

 

 そしてGoogleアドセンスへの登録!!

記事はこちら!

〈過去の記事〉

〈過去の記事〉

〈プライバシーポリシー〉

 

とこんな感じで6月1ヶ月でだいぶ進化しました!

 

そして、6月初めは1人だった読者数も現時点(2017/06/30 10:35)で40人になりました!!

 

本当にありがとうございます!!

これからもwaffle dream's blogを読んでいただけると嬉しいです!

 

では、これからもよろしくお願いします!


にほんブログ村