waffledream’s blog

いろんなジャンルに手を出すブログ超初心者が行うブログです。 気楽に読んでください!

アクセスカウンター

レモンティー!!!

おはようございまーす!!

昨日のチョコバナナ八つ橋に引き続き

妹に買ってきてもらった八ッ橋の感想

言っていきたいと思います。

 

こうやって感想言うのって難しいなってやってて思いますね

昨日のもなかなかひどい・・・

まだ見てないひとはここから

 

waffledream.hatenablog.com

 

 

 それでは今日はレモンです!!

f:id:waffledream:20170519082934j:plain

 

 

さっぱりしててほどよい甘み、レモンのすっぱさはあまりありません!

すっぱいの無理!ってひとにもおすすめ!

 

洋菓子のレモンのような甘さではなくて

すごくさっぱりしてるのが特徴ですね!

和の甘さとレモンのさわやかさが絶妙です!

 

 

そしてこのレモン味と一緒に入ってた

こちら!!!

 

f:id:waffledream:20170519083502j:plain

 

紅茶味!!!

見た目普通の生八つ橋と似てますが・・・

めっちゃ紅茶です!!!

 

茶葉はアールグレイだそうです!!

餡にも茶葉が混ぜ込まれていって

香りから紅茶でした!!

 

餡食べてるのに紅茶の味が広がるという

とても不思議な感じでした!

 

ちなみにレモンと食べたらレモンティー!!と

思ってやってみましたが

紅茶が強すぎてレモンが負けてしまうので

紅茶をすくなめにして食べるとよかったです!

 

皆さんもぜひ食べてみてください!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

餡入り生八つ橋(あんなま)の種類

 全24種類ありました!

本家西尾八ッ橋さんだけでですよ!!

 

八ッ橋はほかのお店からも出ているので

  • 春季限定 ミルク金時・桜・抹茶 (白心堂)
  • 夏期限定 マスカット・オレンジ・白桃 (白心堂)
   などもありました!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ぜひ皆さんも好みの味探してみてください!!
 
 
 

 

 

 

                 広告