waffleの夢を持つことはチャレンジすること。

いろんなジャンルに手を出すブログ超初心者が行うブログです。 気楽に読んでください!

アクセスカウンター

それぞれの道がプロだから

皆さんはアニソンって好きですか?ボカロって好きですか?アイドルソングは好きですか??

 

「アイドルソングとか無理だわー」

「アニソンとかアイドルソングとかオタクかよ」

「ボカロとか機械だろ?」

こんな人いませんか?

 

ロックンロール、クラシックよりアニメソング、アイドルソングは下に見られてる!?

そんな雰囲気ありませんか??

 

でも、それぞれがプロでそれぞれパートが違う分野なのに・・・。

 

おかしいですよね。

行ってる分野が違うのに同じ土台に立たされているということです。

 

アニソンにはアニソンの良さが、ボカロにはボカロの良さがあります。

 

それぞれの良さを比べることは出来ないのではないかと思います。

 

そしてそれぞれのパートは助け合うものだと思います。

 

例えばボカロの曲を和風に変えた和楽器バンドさん。

異種のものを一つにしましたよね。

 

和楽器とバンドという異種のものも一つにしました。

 

つまり良いところを合わせればプラスになるということ。

 

そしてそれぞれは助け合うということです。

 

たとえば学校行くという目的にも

線路作って、電車作って、ダイヤ作って、運転して

多くの人が仕事していて助け合っています。

 

それぞれは鉄鋼屋さん、鉄道会社、運転手などパートは違います。

 

でも、それぞれがいてこそ一つのものが出来る。

 

これって人間関係とかでも同じだと思います。

なにも一人でやれなんてそんなことはない。

 

つまり一人ですべて抱え込まなくていいということです。

 

相談、協力は大切ということですね。

そして自分の得意なことを伸ばしてみるということは大切ということですね。

僕の場合は

「考えるということ」

 

これは僕にとってとても大切な武器です。

 

皆さんはどんな武器持ってますかー?

 


にほんブログ村