waffleの夢を持つことはチャレンジすること。

いろんなジャンルに手を出すブログ超初心者が行うブログです。 気楽に読んでください!

アクセスカウンター

「そんなこと言ってたらモテないよ」って言うのは「コミュニケーション取れてないよ」と同じだと思う。

いつも見ていただきありがとうございます!

 

今回の記事は天機さんの記事が元です!

 

 

 「そういうこと言ってると、モテないよ」と他人に言う人になる

というところから今回考えてみようと思いました。

 

 それにしても面白い考えです。

 ぜひ、読んで見てください。

 

 

さて、本題に入りましょう。

モテる、モテない。

これは何を基準に言っているのでしょうか?

 

これについて考えていきたいと思います。

 

さて、皆さんに1つ質問です。恋愛といえば1度は恋バナをしたことがありますか??

 

あーこいつはモテるな、お前はモテない

など話を聞いてて感じたことありませんか? 

 

もしくはなんでこいつモテるの!?とか

モテそうなのに彼女いないんだーとか

 

モテる、モテないについて意外と考えてたりしませんか?

 

 モテる=異性から好かれる

だと僕は思ってますが

 

モテる人ってどんなイメージですか?

 

明るい、話がうまい、優しい、楽しい、頭いい、お金持ちなどですかね?

 

では、東大生でポケモンを全力でやってて暗くて地味な人でコミュニケーションが上手くとれない人だったらなかなかモテないのではないでしょうか?

 

僕は人を好きになると言うことはコミュニケーションを取る上で大切だと考えていることは前に記事にしましたね。

読んでない方はこちらから

www.waffledreamblog.com

 

モテる人ってコミュニケーション能力が高いのでは?と思いました。

 

正確にはコミュニケーション能力がないとモテないのではないかということです。

 

好きになるということはコミュニケーションを取ることになります。

 

一目惚れだとしても付き合うためにはコミュニケーションが必要です。

 

 好きか、嫌いか。結局コミュニケーションを取ってからの結果です。

 

人は何もなしに好きにはならない。

 

コミュニケーションを取って

気が合うな、この人といると落ち着くな

といった感情が出てきますよね?

 

例えば

ラブソングを聴いて共感する人はそういった経験があるわけです。

 

婚活サイトに登録してる人は結婚のためにコミュニケーションを取る機会を得ようとしているわけです。

 

つまり「そういうこと言ってるとモテないよ」というのは

「そういうこと言ってるとコミュニケーション取れない人みたいだよ?」と言われてるのと変わらないのではないでしょうか?

 

その人が「モテる」というものを意識してないから「なにこいつ」と思うだけで、もしモテたいならきっと「あ、そうなのか」となるのではないでしょうか?

 

つまり「好きか、嫌いか」というのはコミュニケーション取って分かること。

 

「モテる、モテない」は恋愛的なコミュニケーションを取るのが上手いかどうかということ。

 

「好きか、嫌いか」という原理は「コミュニケーション」というものの上にあるもので、人はコミュニケーションというものに支配されているのではないでしょうか?

 

 人に関わらず、猫、犬などの動物は鳴き声で、蜂などの虫も飛び方や音、分泌物でコミュニケーションを取っています。

 

「すべての原点はコミュニケーションにある」

 

これが今回の答えですかね。

 

皆さんもしっかりコミュニケーション取れるようになりましょー!

コミュニケーション能力の記事はこちら

 

www.waffledreamblog.com

 


にほんブログ村