waffleの夢を持つことはチャレンジすること。

大学生が自由に書く雑記ブログ!気軽にお立ち寄りください!!!

3年半付き合った彼女と別れたよって話。原因について

f:id:waffledream:20180805024029p:plain

どうもwaffleです。

 

www.waffledreamblog.com

 こんな記事を投稿したのに別れたの!?と思われた方もいるかと思います。

理由はこの記事を書くにはルールの話が必要だったから。

 

でも、先に出る記事で付き合ってたというのも変なので付き合ってる形で書いておりました。

 

さて、なにが原因で別れたのか。これから今付き合ってる人、これから付き合う人にぜひ読んでいただきい!

 

 

原因1.会えない

多くの別れの原因の一つだと思いますが、本当に会っていなかったんですね。ルールの記事に書いてあったと思いますが予定を合わせないというルールがありました。

ですが、大学に入ると全く予定が合わなくなったんですね。普通に二か月くらい会わないとかになり、彼女のほうが「会おう?」と誘ってくるようになったわけですが、お互いの学校の時間やバイト、課題から会える時間がなかった、彼女のほうに不満がたまっているのが分かったということが原因の一つです。

 

原因2.相手が僕に本音が言えなくなった

原因は教えてもらえませんでしたが、僕に本音が言えなくなったそうです。本音が言えない=ストレスになることは間違いないのと、僕が行うこと、いうことに対しで思ったことを言ってくれないので会話自体に流れが生まれないわけです。

つまり本来のコミュニケーションが取れないということです。LINEや電話でのコミュニケーションがうまくいかないのはかなり影響があります。

 

原因3.性格、価値観の不一致が出てきた

これは付き合ってみないとわからないことです。様々な点でずれがありましたが、人間それは仕方のないことです。しかし、限界値は誰にでもあると思います。その限界値を超える不一致が存在していたというのも原因の一つです。

 

おわりに

大きくこの三つの原因によって別れることを決めました。

 

かなりメジャーな原因が並んでいるとは思いますが、ポイントは付き合ったときに決めたルールの二つに反したことが起きているということです。

高1から付き合って3年半。長続き5のルール!!

に書いたルールは付き合ったときに決めたルールです。そしてこのルールを決めるときのポイントが「ルールを守らないときっと別れることになるようなルールにしよう」ということでした。

なので今回別れた原因に二つルールを守れていないポイントがあったため二人とも納得して別れることができました。

 

出会いがあれば別れがある。

また新たなスタートを切りたいと思います。

 

この記事が少しでも誰かのために役立つとうれしいです。